楽天家が真面目に語るブログ

人生楽しけりゃ良いじゃん?そんな野郎が真面目に語ります

Chrome os インストールしてジャンクパソコンを有効活用してみる。

ChromeGoogleが作ったブラウザ。

 

それをパソコンのosにするなんて、、、

 

なんて面白い事を考えるわけ!!!

 

ドキドキワクワクするじゃーないか!!

 

てかChrome osはだいぶ前から存在してたんですけどね

 


f:id:katukuni:20180914213312j:image

見た目はパソコンでChromeブラウザを開いたところがデスクトップ

 

パソコンなんてだいたいChrome開いてブラウジングYouTubeくらいしかしないでしょ?

 

ならこれでオッケイじゃね??

オッケーだよ!!

 


f:id:katukuni:20180914213543j:image

簡単にこんなマウスも繋げられるし!

 

もしかしてパソコンってこれでいいのかも。

 

このパソコンは何年か前に流行ったネットブック

低スペックでネットみるだけに作られたパソコン。

ほんとにそれ以外に使えないパソコンだった。

 

これにUSBメモリーにChrome osをぶち込んでUSBから起動するように設定。

起動したら内蔵SSDにインストール。

 

はい!

ChromeBookの出来上がり!!!

 

なんちゃってChromeBookね(笑)

 

興味ある人はGoogle先生に聞いて作ってみては??

 

 つかえない昔のパソコンを有効活用してみては?